コラム

2020.12.15

【ふるまちゴー!誕生!】伊勢みずほ

商店街に魅了され本を出版したこともある私にとって、こんなに幸せな撮影はありませんでした。

ふるまち5番町全体がこの日のステージ。

ドローンがアーケードの天井まで飛び上がり、梨本監督の「よーい!スタート!」 の声が商店街に響きました。長く親しんできた古町通りですが、その日は新しい 表情を見つけたような高揚感を抱きました。

そう。きっと私たちは知っているようで知らないんだ。
知っているような気になっていた。

古町通りは長い。風格を持って並ぶそれぞれの専門店。
みなさんはいくつ入ったことがありますか?

「やっぱり私は商店街が大好きだな。もっと知りたい!」って、心から思った一日でした。

Writer:伊勢みずほ