古町通5番町商店街 CINQUE

季節の代わり目ですね。

写真 2017-03-17 18 50 07

皆様こんばんは。 古町五番町の着物屋、赤羽 です。

まずもって、先週はこちらのブログをUPできず大変申し訳ございませんでした。理由は、私のただのウッカリでございまして・・・。

こんなブログで本当に申し訳ございません。

これに懲りず今後もよろしくお願いいたします。

さて、本日の新潟市内は、風は少々強めなものの、『もう春??』、っていうくらい暖かくってすごしやすい一日でしたね。

冬も残りあとわずか。喜びの季節、春、の到来もまもなくですね!

そんな季節の変わり目に気を付けたいのが体調管理。

お恥ずかしい話、私も、2,3日前から胃腸炎にかかってしまったようで・・・。『ようで・・・』というのはお医者様にかかっていないからですが、ちょっと前に妻が掛かっていまして、その時の症状からすると、おそらくまず間違いないと・・・(苦笑)。

生まれて初めて患いましたが、まぁ、大変なものですね(笑)。

吐き気、発熱、倦怠感、そして、極度のゲイリー、と・・・。

妻が『つわりみたい』と言っていましたが、こんな症状を何日も抱えながら暮らしている世のお母様方はやっぱり偉大だと思った次第であります!

お陰様で今日でだいぶ良くなってきましたが、まだまだ本調子ではありません。

つくづく思ったことは、

『もう若くないんだから、無理せず、素直にお医者様に掛かろう。』

です(笑)。

実は私、本日で45才になりまして、もはやアラフォーですらなくなった今日を境に、自分の体調管理にもっと気を付けようと思った次第なのです。

皆様も、季節の変わり目にはいろいろとお気を付けくださいね。

それでは本日はここまで。

ありがとうございました!

 

※『CINQUE』ブログは毎週金曜日+αで更新!どうぞお楽しみに!

※イベント速報などなど『CINQUE』Facebookページはコチラ

Top