古町通5番町商店街 CINQUE

今日からまつり!明日は神輿!

皆様こんばんは。 古町五番町の着物屋、赤羽 です。

さてさて、今日からいよいよ待望の新潟まつりですね!

 

写真 2016-08-05 14 10 36

 

以前こちらのブログでもご紹介させていただきました古町商店街のお神輿は、明日、キラキラパレード&住吉行列と共に、午前中は柾谷小路→万代橋→沼垂、そして午後からは古町商店街を御座船と共に練り歩きますよ!

すでに御座船も・・・

 

写真 2016-08-05 14 13 25

 

明日の出番に備えて古町五番町に上陸しております(笑)。

こちらの御座船、実は古町六番町と五番町に入りますと、お菓子撒きを行うんですよ!

古町五、六番町に神輿&御座船が到着するのは、だいたい午後三時前後の予定です。小さなお子様がいらっしゃる方はぜひ古町五番町でお待ちしていてくださいね。結構な量のお菓子をこれでもか!というくらいにバラ撒きます(笑)。ただし、事故やお怪我のもとになりますのでくれぐれも御座船に近寄りすぎないようにしてくださいね。

今日からの三日間、ぜひ古町で新潟まつりをお楽しみ下さいませ。

それでは本日はここまで。

ありがとうございました!

 

『CINQUE FESTA 2016』開催決定!

■日 時 9月24日(土)~25日(日) 

※24日(土)11:00~19:00 25日(日)11:00~18:00

■会 場 古町通五番町商店街

素敵な音楽とスローフードをお楽しみ頂きながら、ゆったり&上質な時を古町五番町でお過ごしください。詳細は当HPで随時更新いたします。どうぞお楽しみに!

 

※『CINQUE』ブログは毎週金曜日+αで更新!どうぞお楽しみに!

 

Top