古町通5番町商店街 CINQUE

イベント続きの古町五番町なのです!

皆様こんばんは。 古町五番町の着物屋、赤羽 です。

さてさて、古町五番町は先月よりイベントが続きます。

まず明日からは毎月第4土日恒例でございます・・・

 

写真 2016-07-22 14 24 07

 

プチ・チンクエフェスタ『ウェルカムテーブル』が開催です!

今回のライブゲストは『wings of love』!80年代のソウルロックミュージックをお楽しみいただけます!そして今回も『DAIDOCO』さんスウィーツ販売&『モルゲンロート』によるドイツビールのテイクアウトも実施されます。

『毎月やっているらしいけどどんなイベントなの??』

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく一度、古町五番町までお出で下さいませ。ちょっと普段とは違う街並みになっていますよ!

そして、8月はこちら・・・!

 

写真 2016-07-22 14 29 36

 

新潟でもっとも歴史のあるイベント、というか、催し、というか、とにかく『新潟まつり』です。神輿の担ぎ手、まだまだ募集していますよ!

祭りは、参加してナンボ、です!皆様のご参加、心よりお待ちしております!

そして9月は『CINQUE FESTA 2016』、10月は『古町どんどん・秋』と、イベント続きの古町五番町です。どのイベントもそれぞれ趣旨も内容も成り立ちもみんな違いますが、それぞれでお楽しみいただけると思います!

ぜひぜひ、古町五番町へお越しください!

それでは本日はここまで。

ありがとうございました!

追伸

本日は8月半ばに発行予定のFP版『CINQUE』第7号の取材日でした。

 

 

写真 2016-07-22 13 59 25 写真 2016-07-22 13 56 36

今回の特集は『CINQUE FESTA 2016』と『古町五番町グルメ特集(仮称)』の二本立ての予定です。こちらもどうぞお楽しみに!

ちなみに取材の合間、はい、やっぱりやってしまいました『ポケモンGO!』(笑)。

古町五番町にも結構モンスターたちが生息しているみたいです(笑)。あと、ジム?もあるみたいです。よくわかってなくてすいませんが(苦笑)、とにかく古町五番町へお出で下さいませ。事故にはくれぐれもお気をつけて!

ではでは。

本日もありがとうございました!

 

『CINQUE FESTA 2016』開催決定!

■日 時 9月24日(土)~25日(日) 両日ともに11:00~18:00(予定)

■会 場 古町通五番町商店街

素敵な音楽とスローフードをお楽しみ頂きながら、ゆったり&上質な時を古町五番町でお過ごしください。詳細は当HPで随時更新いたします。どうぞお楽しみに!

 

※『CINQUE』ブログは毎週金曜日+αで更新!どうぞお楽しみに!

 

 

Top