古町通5番町商店街 CINQUE

イベントが盛りだくさん!

皆様こんにちは。古町五番町の着物屋、赤羽 です。

暖かくなってきて桜も咲き、もうすぐ春本番!と思っていたら急にまた寒さが戻ってきて、何だか落ち着かない気候です。皆様、季節の変わり目ですがくれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

 

さてさて、先週発刊いたしましたフリーペーパー版の『CINQUE』、もう手に取っていただけましたか?

 

写真 2016-04-15 19 06 47

 

現在古町五番町の各店頭&店内&ストリートにて絶賛配布中ですので、どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね。

その中でもチラリと掲載されておりますが、天候も過ごしやすくなり、イベントシーズンに突入する来月より、古町では人気イベントが立て続けに開催されます!

まず、5月はご存じ『古町どんどん』!新潟市内でも屈指規模を誇る老舗路上イベントであります古町どんどんですが、今回のテーマはズバリ『家族でたのしむ古町!』。ママや女の子には嬉しいスウィーツの特集や、ゆるキャラの大集合、そして、男の子&パパには白バイ&パトカーの試乗体験も!!、という、いつも以上にファミリー向けな企画が盛りだくさんです。最近2歳になった娘が可愛くてしょうがない故に企画した、今年の実行委員長である私の個人的嗜好に偏ったイベントとなっておるかもしれませんが(苦笑)、何卒ご了承ください!開催日時は5/14(土)、15(日)!

もうすぐポスター&パンフレットも完成しますので、どうぞおたのしみに!

そして、6月は『クラフトビールの陣』!

こちらは今度は20代から40代の、お酒、とくにビール愛好家の皆様を中心に、大変なにぎわいを見せる大人気イベント!心地よい初夏の気候の中、野外で昼間から飲むクラフトビールは最高に美味しい&楽しいですよ!こちらは6/25(土)、26(日)に開催されます。

 

どちらも本当に盛り上がるイベントですので、どうぞおたのしみに!詳細はおってまたご報告させていただきます!

それでは本日はここまで。

ありがとうございました!

 

追伸

昨日の熊本の大地震、私も本当にびっくりしました。被災地の、少しでも早い復興と安寧を心より祈念しております。

 

 

※『CINQUE』ブログは毎週金曜日+αで更新!どうぞお楽しみに!

 

 

Top