古町通5番町商店街 CINQUE

季節の移ろいと共に・・・

皆様こんばんは。古町五番町の着物屋、赤羽です。

さて先週、古町五番町ではちょっとしたお色直しが行われました。お気づきの方、いらっしゃいましたか??

それがこちら・・・。

 

 

写真 2015-11-20 19 32 12

 

 

古町五番町の点在する花壇の植え替えがおこなわれたのです!

 

一年に数回、季節に合わせて、古町五番町にてご商売されている各お店の方々が協力して、手作業で植え替えを行っているのです。草花があると無いとでは、やはり街並みの雰囲気も違いますよね。また、当然ですが、植えるだけではだめで、毎日の水やりやお掃除も、各花壇の近くのお店の方々にやって頂いております。

来街者の皆様に、少しでも心地よく、お買い物&お散歩をお楽しみ頂けるよう、これからも商店街全体で努めてまいります!

ちなみに・・・

 

 

写真 2015-11-20 19 28 41

 

 

アーケードの柱の上に掲げられているフラッグも、季節に合わせて柄が変わっているのですよ、実は・・・(笑)。

今度、古町五番町にお越しの際には、ぜひ、街並みを上から下まで、くまなく注目してみて下さいね。くれぐれも転ばれたり他の方とぶつからないようにお気をつけて・・・(笑)。

 

そして間もなく、来月からはクリスマスイルミネーションも始まります。

これ、意外に綺麗なんです!

まだ、ご覧になられたことの無い方は是非一度、夜の古町五番町にお出で下さい!

それでは本日はここまで。

 

 

ありがとうございました!

 

※『CINQUE』ブログは毎週金曜日+αで更新!どうぞお楽しみに!

 

Top