古町通5番町商店街 CINQUE

新潟まつり、お疲れ様でした!

皆様こんにちは。古町五番町の着物屋、赤羽 です。

先週の新潟まつり、皆様はお楽しみいただきましたか??

古町では毎年、住吉行列に供奉する形で御座船&お神輿で参加しております。

そして今週の火曜日、8/11には神輿の担ぎ手の皆様もお招きして、『直会(なおらい)』を開催いたしました。

 

『直会ってなに?』

 

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、一言でいえば『打ち上げ』。

要するに、お疲れさん会的な飲み会です(笑)。

 

 

写真 2015-08-11 20 03 33

写真 2015-08-11 20 03 47

 

多くの皆様にご参加いただき、大いに盛り上がりました!

 

写真 2015-08-11 20 04 36

こちらは毎年、たくさんの社員様でご参加いただいております、古町五番町のピタットハウス古町店の皆様。

皆様、いい顔されてます!

この直会では、古町の各お店の逸品が当たるかもしれない大ビンゴ大会も行われます。モチロン、参加費も無料(笑)!

普段とはちょっと違う夏の思い出を作りたい!という方は是非、来年お気軽に古町のお神輿にご参加くださいませ。

ご応募、今からお待ちしております!

 

ということで本日はここまで。

ありがとうございました!

 

※『CINQUE』ブログは毎週金曜日+αで更新!どうぞお楽しみに!

 

Top